患者さまブログ

2016年7月5日 火曜日

マウスピース(ナイトガード)

当院にはくいしばり、歯ぎしりのお悩みからマウスピース
ご希望の方もよくご来院になります。
もちろん保険で作成できます。
先日もK様のマウスピースが完成しました。

マウスピース自体は ≪型を取る完成≫ と二回の来院で
完成ですが、治療が必要な歯があった場合は、治療を済ませてからになります。
そうでないと、マウスピースはご自身の歯にぴったい合ったものなので、作成後の治療によりぴったり合わなくなる場合があるからです。

朝目覚めたとき、あごが疲れている感じかある方、ご家族に歯ぎしりを指摘される方、マウスピースを以前作ったのに合わなくなった方もどうぞお気軽にご相談ください。

投稿者 和田歯科医院 | 記事URL

2016年6月15日 水曜日

お子様の検診

今日は5歳のⅯちゃんvirgoが4か月ごとの検診に来てくれました。
通い始めて1年、初めはママと一緒に入っていましたが、すっかり慣れて
今では一人で入って余裕でチェック&フッ素塗布できるようになりました。
ママに歯医者さん大好きとお話してくれているとのこと、嬉しいかぎりですscissors

投稿者 和田歯科医院 | 記事URL

2016年5月10日 火曜日

GWもおわり

GW中皆さま楽しく過ごされたことと思います。clover
ただ、いろいろ歯のことでお困りだった方も多かったようで、お休み明け6日から、ご予約外のお電話も多く頂いております。
前の差し歯が取れてしまった方も数人いらして、早速対応させて頂きました。
前歯は目立ちますからマスクでご来院、無事処置終えてほっとされたご様子でした。

投稿者 和田歯科医院 | 記事URL

2016年4月6日 水曜日

義歯の修理

数年前に他院で作られた義歯の金具が取れてしまった方が、
修理のご相談でご来院されました。
二日お預かりして使えるように修理でき、よろこんでいただきました。
金具が折れたり曲がったりしたものも、修理できるものが多いので、お困りの方はどうぞご相談くださいませ。

投稿者 和田歯科医院 | 記事URL

2016年2月22日 月曜日

お子様の検診

今日は5歳のⅯちゃんが検診に来ました。
4歳から通われており、今日が3回目、初めて一人で診察室に入れ、とっても頑張って一人で上手にお口を開けられましたscissors

小さいお子様の場合、まず御付き添いの方とご一緒に入っていただき、ご本人が一人で頑張ってみると思えるまでは御付き添いいただきますが、だんだん慣れてくると一人でできる自信をもてるようになります。
小さい頃から保護者の方が、お子様の歯のケアに関心を持ってチェックにお連れ頂くことで、歯医者に対して、初めは怖くても痛いことはしないとすぐわかるので、嫌な印象を持たずに通えます。
保護者の方のお話では、チェックに通うのが楽しみnotesというお子様もいて、嬉しい限りです。

お子様のきれいな歯を守るため、歯科のチェックを是非お勧めいたしますconfident

投稿者 和田歯科医院 | 記事URL

spacer

カレンダー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
和田歯科医院 0467-51-8222

お問い合わせはお気軽に

歯の健康に関する疑問・不安、治療に関するお悩みは和田歯科医院までお気軽にご相談ください。平日19時・土曜18時まで診療を行っております。